CSC 2015終幕! 最優秀『おいしさぎゅうっと石巻』小泉進次郎氏も絶賛

9月29日、渋谷ヒカリエにてCreative Summer Camp 2015(以下、CSC2015) 最終発表会が行われました。

CSC2015は、およそ3ヶ月に及ぶ大掛かりなプログラムとなりました。6月のオリエンテーションにはじまり、ロケハン、ワークショップ、本番撮影と、各チームとも3ヶ月間という長い日々を一つの作品作りに捧げてきました。そして今回、最終発表会ということで、彼らの夏が一つの区切りを迎えます。

21654584858_0493d71266_k

豪華審査員の方々に加え、スペシャルゲストとして復興大臣政務官 小泉進次郎さんにもお越しいただいました!

 

審査員の方々が、熱い議論を交わしながら行われた審査の結果、最終的な結果は以下の通りとなりました。

どれも、地域の魅力と制作者の思いが詰まった作品ばかりです。ご覧ください!

 


 

最優秀賞/新しい東北賞

チーム名:とりのからあげ
作品名:『おいしさぎゅうっと石巻』

 

会津優秀賞
チーム名:漆器とメタル
作品名:『会津漆器に宿る戦士の覚悟』

 

石巻優秀賞
チーム名:きんかくじ
作品名:『本気だぜっ、石巻!!』

 

赤湯優秀賞
チーム名:チームG
作品名:『ダメになれる街、赤湯』

 

箭内賞
チーム名:チェック
作品名:『きて、みて、会津漆器』

 

伊藤賞
チーム名:seafood
作品名:『R-20指定食品、ホヤ』
http://my-jpn.com/csc_interactive/seafood/

 

高崎賞
チーム名:ぽんぽこぽん
作品名:『ホヤのぼやき』

 

木村賞/アウトブレイン賞
チーム名:ジャック
作品名:『世界のAKAYU

 

上記の、最優秀賞と各コース優秀賞に選ばれた作品は渋谷スクランブル交差点にて放映されます!お楽しみに。

今回は惜しくも受賞を逃した作品も、地域の魅力が詰まった作品ばかりです。以下のリンクよりご覧ください!

 

会津コース

 

石巻コース

 

赤湯コース


 

21219336614_1fa30d80e8_k

 

「とりのからあげ」をはじめ、受賞されたチームの方々、おめでとうございます!

 

今回惜しくも賞を逃してしまったチームの皆さんもおつかれまさでした!みなさんの作品づくりを少しでも手助けできたことを、スタッフ一同光栄に思っています。みなさんの、さらなる活躍を期待しています。

 

みなさんとまたお会いできるのを楽しみにしています。

 

そして、3ヶ月に及ぶCSC2015のなかでお世話になった審査員や講師のみなさん、コーディネーターの方をはじめとした現地の方々、イベント会場を度々貸してくださった東急電鉄様、co-baのみなさん、本当にありがとうございました。

 

text : Junta Mayuzumi

 

Pocket