Creative Summer Camp 2016開催決定!

告知

Creative Summer Campとは?

my Japanが開催する、若手クリエイターのための映像制作プログラムです!

クリエイティブ業界の最前線で活躍する講師の方々を招き、二泊三日で地域をPRするCMを制作してもらいます。
実際に現地を訪れ、日本の地域の「今」を世界へ発信していくことで、映像を通し地元の人も気付かなかったその地の良さを伝えることが出来るかもしれません。

クリエイターの肩書きが既にある人も、そうでない人も、CSCを自身の成長と仲間との出会いの場にしてほしい。
毎年、日本の魅力を世界に発信するアワードを開催しているmy Japanが贈る、成長のためのサマーキャンプです。

CSCの歴史

CSC(Creative Summer Camp)は2014年からmy Japanの新しい試みとして開催され、
第一期は石巻市(宮城県)・只見町(福島県)・長野市(長野県)で、第二期は会津若松(福島県)・赤湯(山形県)・石巻(宮城県)で行われました。

参加者は、映像制作会社や広告代理店で働く若手の社会人から、学生(理系・文系・美大)まで幅広い層が集まりましたが、
参加者全員が「良い作品をつくりたい」「地域のためになることをしたい」「日本の魅力をもっと発信したい」という共通の目標に向かってCM制作に取り組んでいました。
今年も、そんな熱い思いを持ってCSCに参加してくれる方をお待ちしています!

新しいCSC

今年のCSCは、西日本へ進出します。
開催地は、徳島県の神山町新潟県の佐渡島、そして福島県の田村市の3地域。
この中からひとつを選び、3人1組でCM制作をしてもらいます。
プログラムの流れとしては、1泊2日で視察、その後2泊3日で撮影・編集、現地で審査会を行います。
審査員もボランティアで同行し、現地でアドバイスをもらえる他、事前ワークショップやレクチャーを通し作品のサポートも手厚く行っていきます。
サマーキャンプで出来上がった優秀なCM作品は、昨年に引き続き、渋谷のスクランブル交差点で放映されます。


<応募資格>
・29歳以下
※2016年9月の段階で29歳以下の方がご参加いただけます。
・全プログラム参加可能であること

<応募締め切り>
6月9日(木) 23時59分

<参加費>
◎徳島県 神山町コース(現地までの交通費は含まれません)
学生:30,000円 社会人:40,000円

◎新潟県 佐渡島コース(現地までの交通費は含まれません)
学生:30,000円 社会人:40,000円

◎福島県 田村市コース(東京〜現地までの交通費込みです)
学生:45,000円 社会人:55,000円

<参加方法>
個人 / 3人1組
※1チーム3人での活動となります。プログラム開始時にチームビルディングを行いますので1人での応募も可能です。


◎詳細・お申し込みについてはCSCホームページをご覧ください。

Pocket